Scroll
人と社会のために問い、探究し続ける
リサーチとプランニングの会社です。
リサーチとプランニングの会社です。
-
QO、日本マーケティング学会へ入会 マーケティングカンファレンス2025で、社会トレンドと生活者インサイトをマーケティング活動に取り入れるヒントを提供する独自ナレッジデータベース「MIL」を紹介
2025.10.9もっと見る -
QO、生活者インサイトと社会トレンドを捉える”見立て”セミナー開催
~博報堂×マクロミルが培ったリサーチとプランニングの知見から学ぶ、今日から使えるフレームワークと実践のヒント~2025.10.2もっと見る -
生活者見立て通信#013「完璧よりも「ズレ」がバズる時代。ちょっとした違和感に惹きつけられる生活者」を公開。購買行動のモデルも開発。
~注目した生活者動向:100点満点の正解よりも気持ちを揺らす“ズレ”に惹きつけられている生活者。見立ての共感度はイノベーター層で80.6%~2025.9.25もっと見る
共に働いてくれる
仲間を募集しています。
やさしい好奇心に基づき、
リサーチとプランニングの技術を
社会に還元していく挑戦を、
ともに踏み出してくれる方々を募集しています。